新型Wコイル耳かき『スクラッチミミング』はごっそり取れる!!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

シリーズ累計250万本突破!新型Wコイル耳かき スクラッチミミング を購入してみました。大手通販サイトAmazonで耳かきを検索してみると、なかなか好評のお声が高い商品のようです。

ご丁寧にWコイルにはめられるキャップも付いております。

初めはもう少し大きいめ(長い)サイズの商品だと想像しておりましたが、直径9mm、高さが11.8mmで前回のブログで紹介した『みみごこち』と同じくらいのコンパクトなサイズでした。

私は以前よりYoutubeに様々な耳かき使って耳かき動画を投稿しておりますが、動画をご覧頂いている方からのリクエストでコイル型に今回チャレンジしてみました。

(本当はチタン製のコイル型のリクエストでしたが、今回の素材はステンレスです。)

実は正直な所コイル型の耳かきはあまり期待をしていません。いつも耳かきを協力してくれている主人の耳垢の質は細い方で、何故ならコイルの溝の作りが浅すぎると綺麗に耳垢が取れないことが多いからなのです。

しかし、今回の耳かきは『おもしろいほどゴッソリとれる!』をうたい文句にしてある通りに、使ってみると良い仕事をしてくれる耳かきだと思いました!!

おもしろいほどゴッソリ取れる!新型Wコイルとは?

こちらの耳かきは2タイプのコイル型があり用途によって使い分けが楽しめます。

1.スモールコイルヘッド

大きな耳垢が目立つ時にはこちらのコイルでゴッソリかきだせます。ヘッドがやや小ぶりなので少し耳奥のかゆいところに手が届きます。

2.綿棒型コイルヘッド

全体的なコイルの形状も綿棒のように見えてスモールコイルヘッドよりも溝の数が多いです。その為、細い耳垢を取る時に適していると思います。

コイルヘッドの溝がしっかりあるので、どちらのタイプのヘッドでも力をあまり入れなくても撫でるように動かせば、耳垢をしっかりキャッチしてくれます。

竹製のサジ型耳かきが上手く使いこなせない場合や、綿棒もイマイチ物足りないという方は360度汚れを絡め取ってくれる耳かきなのでオススメだと思います。またヘッドはステンレス製でできているので、汚れた時にはティッシュなどで包みながら回し、汚れを落とせばどんな耳垢タイプにもご利用できます。

ただ一点注意点を申し上げると、持ち手の部分がラバークリップになっており、そこにホコリなどの汚れがすぐ付着してしまいます。(静電気の問題でしょうか??)我が家はペットを飼っているのですぐペットの毛が付いてしまいます。使う時にはラバー部分をしっかり拭いてから使ってください。しっかり拭いて使えば指も滑らずしっかり手に馴染んで使い勝手がよくなると思います。

耳かき好きの貴方様も、新型Wコイル耳かきを体験してみてはいかがでしょうか^^

↓ブログで紹介しているスクラッチミミングを使用しているYoutube動画です。


耳かきくらぶ【その35 】- Ear cleaning,Ear wax removal How to clean ear wax Part.35 – 귀청소35 – 귀파기35 – 掏耳朵35

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

SNSでもご購読できます。

コメント

  1. 匿名 より:

    はじめまして、いつも貴方様の動画を見て毎晩癒されています。
    タキザワ様は「ミミダス」という耳かきを使ったことはありますか?(もし動画内で使っているのに気づいていなかったらスミマセン。いつも途中で寝てしまうので・・・)
    さじの部分がスパイラル型のバネのなっていて触ると軽くしなるのです。
    以前から「耳をかく女」という映画のワンシーンや、北海道のひざ枕耳かき店のPR動画で私用されているのを見かけました。
    ずっと気になっていたので自分でも購入して使ってみました。私は基本綿棒でとって耳かき棒は癒し専用で使っているので「ごっそり!」という感じではありませんでしたが、映画の使い方のように耳の穴をゆっくりくるくるなぞるととても気持ちがよかったです。
    それと私はまだ使った事がないのですが、象牙の耳かき棒が存在するようです。
    象牙のなめらかさと冷たさがとても気持ちいいそうです。ミミカキストとしてはとてもきになる耳かき棒です。
    もし機会がありましたら、象牙の耳かき棒で癒しメインの耳かき動画が見たいです。
    厚かましくてすみません、もし機会があればよろしくお願いします!長々とすみませんでした。

  2. takizawatsumari より:

    匿名 様
    いつも動画をご覧いただきありがとうございます。ミミダスはまだ使ってみてはいないのですが、3連ループタイプののじ耳かきを購入する時にどちらにしようか迷っていました。今度機会があれば試してみたいと思っています。耳かき映画も観られていることから貴方様の耳かき好きが伝わってきます^^
    また、象牙の耳かきも気になりますね。どこで購入できるんでしょうね。高価なもので購入できなくても一度は見てみたいものです。
    これからもよろしくどうぞ^^

コメントを残す

*